マッチング専門サイト

現役大学生が恋愛、女性、男性心理など役立つ情報を発信

3ヶ月使って感じたタップルの使いやすさ

まずは口コミやほかのSNSサイトでの利用者の評判からタップルに向いている人の特徴です。

これからタップルを始めたい人のために、総勢100名のタップル利用者の口コミ評判を基にして、総合的に順位づけした結果を発表!その他、タップルの様々な情報を分かりやすくまとめています。

タップルを使うべき人

  • 今日・明日に出会える人を探している人
  • ある程度アプリを使ったことがある
  • 婚活ではなく、恋人を探している

タップル誕生の最大の特徴は、「お出かけ機能」を使って今日〜週末に会える相手を探せること!

すぐ出会うことに抵抗のないアプリ慣れした人にぴったりなアプリです。

用途は、恋人探しやデート目的の人が多いです。

会員数2000万人のペアーズは、恋活〜婚活など利用目的も広く、年代も20代〜50代まで幅広いため、誰でも使える鉄板アプリとして1位。

タップルは、「お出かけ機能」を使ってその日や週末に会える相手を探せることが魅力ですが、やはりネットの出会いでは、いきなり合うことに抵抗のある人が多いのも事実です。惜しくも2位。

冒頭でも言いましたが、タップルの最大の特徴は、「お出かけ機能」を使ってその日や週末に会える相手を探せること!

マッチングできる数も他のアプリに比べて多いので、アプリを使って出会うことに抵抗のない人にはぴったりなアプリです。

タップルに登録すべき人!

  • アプリの出会いに慣れている人
  • 沢山の人とメッセージするのが好きな人
  • とにかく速さ、すぐに出会いたい人

タップルの良い口コミ・評判

タップルの良い口コミ

ここではタップルを実際に利用しているユーザーの口コミや評判をご紹介していきます。

ツイッターを中心に、良い口コミと悪い口コミを集めて読みやすいようにカテゴリ分けしました。

では、まずタップルを良いと評価している人の口コミからです。

タップルの良い口コミ

①他のアプリと比べてマッチングしやすい

②趣味嗜好が合う相手と出会える

③スワイプ型で操作がカンタン

①他アプリと比べてマッチングしやすい

 

 

タップルの口コミには「他のアプリよりもマッチングしやすい」という口コミが多くありました。

他アプリよりもマッチングしやすいと感じる理由は、以下の2つが考えられます。

  1. 会員数が多い
  2. 婚活ではなく恋活目的(少し気軽)の会員が多い

他アプリの会員数と恋活割合を比較してみました↓

▼他アプリの会員数と恋活目的の割合

アプリ名 会員数 恋活の割合
ペアーズ 2000万人 72.6%
タップル 1500万人 77.7%
Omiai 800万人 22%
with

700万人

82.9%

タップルの会員数は業界大手のペアーズに次ぐ多さです。Omiaiよりも2倍近く会員数が多いため、マッチングしやすいと感じる人が多いのも納得できます。

また、タップルは恋活目的で利用している人が77%でwithの82%に次いで多かったです。

婚活よりも恋活の方が「とりあえずマッチングしてみる人が多い傾向」にあります。そのこともマッチングしやすい口コミに繋がっている理由でしょう。

会員数の多さと恋活割合が多いことから、恋愛・恋人探しが目的の人はタップルを使った方が良いと言えそうです!

②趣味が合う相手と出会える

 

 

「趣味が合う人と出会える」という声も多数見られました。タップルでは設定した「趣味タグ」から、共通の趣味をもつ相手を検索できます。

自分が興味のある趣味タグから相手を探すことで、同じ趣味をもつ相手と出会うことができます。

同じ趣味を楽しめる彼氏・彼女が欲しい人は、この趣味タグから相手を見つけましょう。

タップルの趣味タグで検索する方法

また、趣味タグは会話に困ったタイミングでも役立つ便利アイテムです。

話が続かずに話題に困った時は、相手の趣味タグを見ましょう。相手が興味を持っている話題を持ってくれるため、会話が続きやすくなります。

もし会話が止まりそうな時があれば、相手の趣味タグから話題を見つけましょう。

マッチングアプリ大学編集部

趣味タグは出会いの幅を広げるためポイントになります。ぜひ設定しておきましょう!

③スワイプ型で操作がカンタン

 半月ほど使ったのですがタップルのいいところは隙間時間で手軽にできることが大きいですね。 操作は簡単で気に入る・気に入らないをスワイプで判断していくだけなのでゲーム感覚で気軽にできます。 あとはマッチングが成立すればメッセージを交換し合うだけですしね。 私のように普段忙しい職種の人間からすると隙間時間を有効的に使えるのは非常にありがたいです。

引用:GooglePlayレビュー

タップルは、簡単な操作で相手を探せるスワイプ型。基本的な操作は、検索画面に表示される相手を左右にスワイプさせるだけです。

いちいち検索して相手を探す手間がないため、スキマ時間を使って活動できます

スワイプ型以外にも、詳細検索型のアプリもあります。

マッチングアプリの詳細検索型・スワイプ型の違い

スワイプ型のタップルは、直感的に相手を選ぶことができます。詳細検索型のアプリは、設定した条件を満たした相手を一覧から選びます。

詳細検索型は年収や身長、結婚に対する意思など、細かい条件を設定し検索できます。そのため自分の求める条件の相手を探しやすいメリットがあります。

マッチングアプリ大学編集部

直感的に選ぶスワイプ型・じっくりと相手を見て選ぶ詳細検索型。自分に合うタイプを使いましょう。

タップルの悪い口コミ・評判

タップルの悪い口コミ・評判

では、次にタップルを悪いと評価している人の口コミからです。

大きく分けると以下の3つのことが言われていました。

タップルの悪い口コミ

①全然マッチングしない

②男性会員の料金が高い

③年齢層が若く、30代以上には不向き

①全然マッチングしない

 

 

中には「マッチングしない」という声が多数見られました。口コミのようなマッチングできない原因の一つに、アプリが合っていない事があります。

具体的には、自分とそのアプリの会員で「目的」や「年齢層」に大きなズレがあることです。

タップルの会員数は20代が60%以上と多くを占めています。そのため婚活よりも、気軽な恋活や友達探しを目的としている人が多く見られます。

アプリで結婚を前提とした出会い、真剣交際を目的としてる人はペアーズがおすすめ。婚活や真面目な出会いを目的に活動している会員が多く、幅広い年齢層の人が登録しています。

マッチングアプリ大学編集部

出会いを見つけるためには、自分の「年齢」や「目的」に合うアプリを使うことが重要です!

②男性会員の料金が高い

 

有料会員の「料金が高い」という口コミも目立ちました。

男性はタップルで女性とメッセージをするために、課金する必要があります。そのため、男性が出会うためには課金が必須です。

タップルの月額料金は他のアプリに比べ高いのか、比較してみました。

▼大手アプリとの料金比較表

プラン

タップル
タップル

Omiai
Omiai

ペアーズ
ペアーズ

with
with

マリッシュ
マリッシュ

1ヶ月 3,700円 4,800円 3,700円 3,600円 3,400円
3ヶ月 3,200円/月 4,266円/月 3,300円/月 3,000円/月 2,933円/月
6ヶ月 2,800円/月 2,466円/月 2,300円/月 2,217円/月 2,466円/月
12ヶ月 2,234円/月 2,066円/月 1,650円/月 1,833円/月 1,650円/月

※クレジットカード決済・通常価格
※OmiaiはAppleID・GooglePlay決済の価格

マッチングアプリ大学編集部

比べてみても、金額差はそれほど大きくありません。タップルはマッチングアプリの標準的な料金と言えます。

③年齢層が若く、30代以上には不向き

 

 

「年齢層が低い・若い」という口コミが多数ありました。

口コミの通りなら20代と出会いたい人は良いですが、30代以上を探している人には不向きになります。

そこでタップルの会員データから年齢層を調査してみました。結果は、口コミの通りで20代が65.6%と最も多く出会いやすい年齢であることがわかりました。

タップルは20代~30代の会員が多く、スピーディーな出会いに最もおすすめです。会員数は業界最大級の1,500万人を超えています。

マッチングアプリに不安を持つ人もいるかもしれませんが、大手企業が運営しており安全性はトップクラスなので安心です。

また女性は無料、男性もマッチングまで無料で利用できます。まずは試しに無料インストールして、理想の相手がいるか確認してみましょう。