マッチング専門サイト

現役大学生が恋愛、女性、男性心理など役立つ情報を発信

With(ウィズ)は本物。運命の出会い。質が違う使い方を紹介!!

with(ウィズ)は独自の心理テスト・性格診断から出会いを探せるマッチングアプリです。

男女ともに評判が良く、「安心して使えた」「出会えた」という声は枚挙にいとまがありません。その一方で、一部「返信がこない」「遊び目的の人がいる」などの悪い評判もあります。男女ともに無料で登録できるため、気になる方はまず使ってみましょう。with(ウィズ)はいわゆる検索型のマッチングアプリで、使い方は簡単です。趣味を表現できる「好みカード」や性格診断を活用すれば、効率的に出会いを探すことができます。

 

ここではwithの評判と特徴、始め方や使い方を紹介します。また使う上で気をつけるべきこともリストアップしていますので、ぜひ参考にしてください。

ビジュアルで理解するwith
withの年齢層
withの男性会員の年収
withの料金
withおすすめポイント Withは相性や内面を重視する20代におすすめ
 
 

withの良い口コミ・評判

with良い口コミ

withの良い口コミ・評判としては、「アプリを安心して使えた」「出会えた(または付き合えた)」「心理テスト・性格診断が良い」「真剣度が高い」といったものが挙げられます。ここからは、それぞれの口コミ・評判の詳しい内容をご紹介します。

アプリを安心して使えた

with安心安全の理由
(引用元:with)

女性は無料で利用できますが、男性は月額料金を支払わなければ基本的な機能を十分に使えません。そのため、真剣に恋活・婚活を考えている男性が集まっていると感じる女性が多いようで、「安心して使える」といった口コミが多く見られます。「何種類かのマッチングアプリを利用してみて、withは優良アプリだと思った」といった口コミも多く、評判は上々のようです。

「安心」に関する良い口コミ評判

 
 

ぜひ登録を
ウィズはとにかく安心安全のアプリと言えるでしょう。このことに関しては実際に利用してみないことには確認しようがありませんが、実際に使っている私も他の利用者も安全と思って使っていたので間違い無いかと思います。24時間の監視体制、通報、匿名、などユーザーにとってはあると有り難いものが揃っているので新規ユーザーもご安心を。アプリ説明には記載されているが実際はないアプリも中にはあるのでご注意ください、私は何度か騙されたことがあります。その点ウィズはちゃんとした運営なので信頼できると思います。

 


引用:App Store

 

 
 

真剣な方が多くて、私が求めてた出会いはこういう方がいる所だったので安心できます!とても良いアプリだと思います!変な人が全く居ません。それに感動しています♡

 


引用:Google Play

 

2020年オリコン満足度ランキング「恋活・婚活マッチングアプリ総合ランキング」によれば、withはアプリの使いやすさやセキュリティの面でも高得点を獲得しています。機能面でも安心して使えるマッチングアプリといえるでしょう。

出会えた(または付き合えた)

「出会えた」「付き合えた」といった良い口コミも多く見つかりました。マッチングアプリを利用する人にとっては、実際に出会えたり付き合えたりしなければ、アプリで恋活・婚活をする意味がありません。withは「実際に出会えてデートできた」「実際に付き合えて彼氏・彼女ができた」といった良い評判が多いマッチングアプリなので、利用する価値があるでしょう。

withで理想の人と交際した人の割合
  • 男性:51%
  • 女性:39%
※MY BEST CHOICE編集部調べ

「出会い」に関する良い口コミ評判

 
 

2020年3月に入籍しました!!
マツコでマッチングアプリの事をやっていて、ウィズで出会えたのにあまり告知されてなかったのでレビューしに来ました!(^^)笑
婚活パーティーに疲れて、アプリに切り替えたんです。でも婚活疲れであまりやる気は無かったんですがウィズは好みカードや心理テストが面白く楽しく使ってました! 結果、好みカードの趣味もトークも合う方と出会い、会って3回目でお付き合いし、1年ちょっとで結婚しました💒(^^)
婚活パーティーの時からマッチング自体はすごく多かったんですが、後々好みや価値観がズレる事が多かったので事前に色々な相性が分かるのはとても助かりました。(一部抜粋)

 


引用:App Store

 

 
 

幾つかマッチングアプリを使用しましたがwithで10名以上の方とマッチングすることができました。おひとりの方に絞りメールのやり取りをした後、お会いすることに(実際にお会いすることができました)。 まだ、お付き合いには発展してませんが良好な関係です。 withは他のアプリと違い心理テストやプロフィールの充実に役立つ情報等を知らせてくれるので、その通りにするだけでマッチング率が上がるような気がします。 メールのやり取りは課金になりますが、マッチングするまでは無課金でできます。 皆さんに良い出会いがあることをお祈りします。

 


引用:Google Play

 

2020年オリコン満足度ランキング「恋活・婚活マッチングアプリ総合ランキング」でも、withはマッチングのしやすさで高得点を獲得しています。特に女性からの評価が高く、使っていて出会えないと感じている女性は少ないようです。

心理テスト・性格診断が良い

with画像

withには、心理学にもとづいた独自の心理テストや性格診断があります。 「心理テスト・性格診断が良かった」という口コミ・評判も多く見られました。心理テスト・性格診断で自分の性格のタイプを知ったり、 相性診断で相性の良い人を優先的に閲覧できたりするため、内面の相性が良い相手とマッチングしやすいマッチングアプリといえます。 心理テストや性格診断の結果は共通の話題になるため、マッチング後のメッセージで悩むこともないでしょう。

理想の人とマッチした数
  • 男性:8.1人
  • 女性:7.9人
※MY BEST CHOICE編集部調べ

「心理テスト・性格診断」に関する良い口コミ評判

 
 

闇雲に写真からプロフィールから相手を探すのでは途方もないと思っていたところにウィズを見つけました。共通点で繋がる、この言葉に突き動かされ気づいたらインストールして登録まで完了していました。ウィズ内では好みカードというものが存在します。よくわからない人は実際に使ってみたらすぐわかると思います。この好みカードで相手の趣味や好きな物などがわかります。これを上手く利用することで自分と共通点の多い人と簡単に繋がることができます。今までに体験したことないくらい順調に、そして限りなく自分と気の合う相手を見つけることが出来ています。心から良いアプリだと思っています。

 


引用:Google Play

 

 
 

最後までしっかりサポートしてくれるマッチングアプリ
ウィズの大きな特徴は、心理学や統計学に基づいた心理テストや性格診断で少しでも相性がいいであろう人と繋がりやすいということですね。心理テストとか性格診断とかあまり信用していませんが、あの有名なメンタリストのダイゴさんが監修しているということなので、結構信用性は高いんじゃないかなと思います。心理テストや性格診断以外にも、興味や関心のあることがわかる好みカードという機能のおかげで相手の価値観など知りやすいですし、話題も振りやすいので、チャットで会話が困ることがないのでありがたいですね。ウィズはマッチングから実際の出会いまで、しっかりとサポートしてくれます。

 


引用:App Store

 

 

真剣度が高い

マッチングアプリを利用する際、まじめに恋活・婚活に取り組んでいる相手と出会えるかどうかは気になるポイントでしょう。数あるマッチングアプリの中でも、withは「利用者の真剣度が高く、好感触」といった良い口コミ・評判が多く見られました。

アプリの目的
  • 恋活:53.5%
  • 婚活:52.5%
  • デート:27.8%
※MY BEST CHOICE編集部調べ

「真剣度」に関する良い口コミ評判

 
 

真面目な婚活に最適
以前、違う別のマッチングアプリを利用していましたが、こちらの私側としては真剣な恋活や、出来れば将来を見据えた婚活をしたくて使いたいと思っているのに、相手が割り切りや遊び目的な人ばっかり会員の中に多いアプリで、話が噛み合わないことに辟易しました。アプリの説明のところに、「真面目な恋愛・出会い探しのための婚活マッチングサービス」と書いてあったので、ここなら今度こそ誠実な人に出会えそうかもしれない、と期待して登録してみました。使いたての私でもすぐに慣れることの出来た親切なつくりに全体がなっていましたし、ちゃんと真面目に出会いたい人が使える機能が揃っているな、と感じたので、使い出してすぐに感じた不安や心配は、杞憂に終わりました。会員数もそれなりにいますが、そこまで変な人にも冷やかし目的な感覚の人にも今のところ遭っていないので、このアプリでなら、上手く使えば婚活も成功できそうだと思いました。こちらでの恋活や婚活、引き続き頑張りたいと思います。

 


引用:App Store

 

 
 

そろそろ真剣に結婚を見据えて婚活、恋活をしないとと思い立ち登録してみました。あまり期待はしないで登録したのですが、思った以上に自分と同じように真面目に出会いたいと考えているユーザーが多いアプリだったので、順調に婚活を進めることができています。

 


引用:Google Play

 

withの悪い口コミ・評判

with悪い口コミ

良い口コミや評判が多いのですが、中には悪い口コミや評判も。ここでは、悪い口コミや評判を紹介するので参考にしてください。ただし、withの問題というより、個人間で性格や相性の違いがあることは避けられないことなので、そこは押さえておいてください。

出会えない

悪い評判として、「出会えない」という口コミがあります。「マッチングが成立し、これまでメッセージをやり取りしていた方が突然退会してしまった」「相手を簡単に切り捨てて次に行くユーザーが多い」「相手がなかなか連絡を返してくれない」といった口コミが、特に男性側に多く見られました。

withは女性なら無料で利用できますが、男性は月額料金を支払うことで基本的な機能を十分に使えるようになります。そのため、利用している男性は女性に比べて早く出会いたい気持ちが強く、ゆっくり関係を築きたい女性とはペースが合わないのかもしれません。逆に、女性側は「出会える」という声が多いようです。マッチングアプリは、すべてのユーザーに対して出会いを保証しているわけではありません。他のマッチングアプリを利用する場合も同じですが、男性側は出会えるまで根気よく取り組む必要があるのです。

「出会い」に関する悪い口コミ評判

 
 

無料期間にマッチングしたから有料登録したのに、その人は1メッセージ往復で消えた。その後マッチングなし。おすすめの女性にいいね送っているのに足跡すらない。何がおすすめなのか? サクラのおすすめじゃないのか? 登録1週間以内の綺麗な女性ばかりおすすめに出てくる。

 


引用:Google Play

 

 
 

有料会員になり2ヶ月ぐらい経ちましたが誰1人マッチングしません。 自分のルックスや年収が低いせいかもしれませんが。 このアプリは女性がすべて 無料だってことに後々気づきました。 ルックス、年収に自信ない人はやらない方がいいです。

 


引用:Google Play

 

 
 
 

返信がこない

「晴れてマッチングが成立し、1通目のメッセージを送ったものの、その返信がこない」といった悪い口コミ・評判がwithにはありました。また、「「いいね」やメッセージを送っても無視されるので心が折れる」といった口コミ・評判も男性側に多く見られます。withは男性の会員数が多いため、女性が登録するとチェックしきれないくらいのメッセージや「いいね」が送られます。そのため、気になる女性には丁寧にアピールしていくことが、よい出会いを引き寄せるコツです。

「メッセージ」でやり取りをした人数
  • 男性:9.1人
  • 女性:10.1人
※MY BEST CHOICE編集部調べ

「返信」に関する悪い口コミ評判

 
 

参考にしてください
男女比が最も丁度良いとネットで見たので1ヶ月だけ課金して頑張るぞ!と思い、始めました。
男はいいね乱れ打ち、女は自分にいいねしてくれた人の中から選別、メッセージのやり取り相手が多すぎて放ったらかし、が多いという印象を受けました。女性の殆どが真剣に恋人候補を探している印象は受けたものの、女性は無料で使えることから男性に比べて必死さが感じられず温度差が明らかでした。(返信破茶滅茶に遅い、秘密の質問に全く答えない)最終的に自分がまずマッチングアプリとの相性が悪いんだなと気付かされてくれたアプリです。

 


引用:App Store

 

 
 

相手との趣味や性格まで知ることが可能で、とても相手とマッチしやすいです。 ですが、相手のメッセージを見るのに有料会員に登録しないと見れない、返信できないです。

 


引用:Google Play

 

「メッセージの返信がこない」と落ち込んでいる男性は、1通目のメッセージを「よろしく」といった簡単な挨拶で終わらせず、自己アピールを絡めて他の男性との差別化を図るとよいでしょう。

遊び目的の男女がいる

「遊び目的の男女がいる」といった悪い口コミ・評判もあります。「何人かに会い、そのうちの1人と付き合ったものの、二股をかけられていた(別に本命がいた)」と自分が浮気相手として扱われていたことにショックを受ける声が女性側にありました。

年齢層は20代と若いため、遊び目的で利用しているユーザーも一部いるようです。まじめな方が大半ではありますが、遊び目的のユーザーがいることも考慮して相手を見極める必要があります。すぐに会わない、すぐに付き合わないことも自衛手段として有効でしょう。

「遊び目的」に関する悪い口コミ評判

 
 

遊び目的の人が多い印象
当方男性です。実際に何十人とマッチングし、メッセージのやり取りをした上での経験則でお話しすると、このWithというアプリに限っては遊び目的の女性が7割を超えていました。真剣に出会いを考えている男性にはこのアプリはお勧めしません。こういう商売は売れ残りの男性が早々に結婚し、退会されると困る生業です。もし、早期結婚を真剣に考えられておられるなら、男女一律有料のアプリ(検索すればすぐ出てきます)か結婚相談所が無難です。そうすると、それなりにマッチング率は低下しますが、質を取るか量を取るかの選択です。真剣に出会いを求めておられる男性に幸せが訪れますように。(一部抜粋)

 


引用:App Store

 

 
 

アプリの性格診断機能は楽しいのですが、診断機能を楽しむ事を目的に登録しまともに婚活恋活されている方が少ない印象です。マッチングしても突然退会扱いになっていたり、メッセージが全くこないケースが非常に多く、3ヶ月活動しましたが全くどなたとも会えませんでした。

 


引用:Google Play

 

ブロック画面
(引用元:with)

業者がいる

マッチングアプリの口コミとして、「サクラ・業者がいて出会えない」といった悪い評判を目にしたことがある方は多いでしょう。実際、マッチングアプリではサクラ・業者が紛れていることもあるようです。withにも「サクラ・業者がいる」といった悪い評判がありました。

「業者・サクラ」に関する悪い口コミ評判

 
 

無料期間にマッチングしたから有料登録したのに、その人は1メッセージ往復で消えた。その後マッチングなし。おすすめの女性にいいね送っているのに足跡すらない。何がおすすめなのか? サクラのおすすめじゃないのか? 登録1週間以内の綺麗な女性ばかりおすすめに出てくる。

 


引用:Google Play

 

 
 

他の方も言ってる通り、途中で会話が途切れるパターンが凄く多いです。 2.3日は普通にメッセージ出来ますし、会う予定の話まで進むのですが、急にメッセージが途切れます。 相手のメッセージが凄く丁寧だった場合、この確率がとても高いです。 おそらくサクラ(業者)なのでしょう。 月額課金を止めさせないために、定期的にサクラからメッセージを送ってるとしか考えられません。 もちろん普通の女性も居ますが、業者の割合も多いです。

 


引用:Google Play

 

しかし、withの運営会社は東京証券取引所マザーズ市場に上場しているイグニスで、上場企業にはクリーンな経営を行う責任が求められます。ポイント課金型のアプリにはサクラを雇うメリットがありますが、月額料金制のアプリでは運営会社がサクラを雇うメリットはありません。「マッチングアプリには業者がいる」といった口コミもありますが、withでは24時間365日アプリ内をパトロールしており、業者のような怪しいユーザーを通報する機能もあります。また、メッセージをやり取りする前に身分証明書の提出による本人確認が必須となっているため、そもそも業者が活動しにくい環境といえます。

料金が高い

女性は無料ですが、男性が基本的な機能を十分に使うためには月額料金を支払う必要があります。男性側では「月額料金が高い」という口コミがありました。料金の支払方法にはクレジットカード、Apple ID、Google Playがありますが、クレジットカード払いが最も安いです。

「料金」に関する悪い口コミ評判

 
 

割に合わない
withを始めてからはや10ヶ月。LINE交換した人数は13人、会えた人数は3人。そして男性だけの月4000円以上の会員費。ハッキリいって、女性も有料にするべきです。カネをかけてまでやっている男性陣に対する冒涜とさえ思います。今月の更新で課金は4万弱。これだけ課金して何も起きないのは、本当にどうしてでしょうね。舐め腐ってるとしか思えませんね。運営さんの対応を期待しています。(一部抜粋)

 


引用:App Store

 

一口にクレジットカード払いといっても、1ヵ月プラン(3600円/月)・3ヵ月プラン(2667円/月)・6ヵ月プラン(2350円/月)・12ヵ月プラン(1833円/月)の4プランがあり、契約が長期になるほど月額料金が安くなる仕組みになっています。長期契約では契約時に料金を一括で支払う必要がありますが、12ヵ月プランでは月額料金が半分程度になります。腰を据えて恋活・婚活をしたいと考えるなら、長期契約をして最初にまとめて料金を支払っておいたほうが心に余裕が生まれて、出会える確率が上がるかもしれません。

まじめすぎてスピード感がない

実際に利用してみると、「まじめに恋活・婚活をしている男女が多い」という印象を持つ方が多いようです。プロフィールを充実させている方も多く、恋活・婚活に対する熱量の大きさがうかがえます。一方で「まじめすぎて展開にスピード感がない」という声が、悪い口コミ・評判としてありました。「メッセージをやり取りして実際に会い、その後恋愛に発展するまでにはある程度時間がかかる」という口コミも。

「スピード感」に関する悪い口コミ評判

 
 

ここで出会った女性は皆さん良い人でした。残念ながらお付き合いをするというところまでは行けなかったのですが、数か月経っても数人お友達関係が続いている人もいるぐらいです。とりあえず自分の最終目標はお付き合いできる人を見つけるというところなので、まだ使い続けているのですが、なかなか簡単には行きませんね。ただ出会う段階までは行くことができるので、友達探しなどが目的という方になら心からオススメできるアプリです。真面目な恋愛目的の方は時間とお金がある程度かかるということを念頭において使うのならオススメできますね。マッチングまではとてもスピーディで「2秒に一組マッチング成立している」っていうのは本当だと思いますね。

 


引用:Google Play

 

しかし、真剣度が高い方が多いことは、まじめに恋活・婚活をしたい方にはとってはメリットです。遊び目的でないなら、じっくり時間をかけて相手を知っていくwithはおすすめです。

受け身の女性が多い

「withに登録している女性はガツガツしておらず、どちらかというと受け身の女性が多い」という口コミ・評判がありました。「まずは気軽にメッセージをやり取りし、気が合えば会いたい」というような気軽な恋活目的で使っている若い女性が多いようです。そのため、女性側から積極的に「いいね」やメッセージを送ってくることはあまり期待できません。男性側が、ある程度頑張ってアピールする必要があるでしょう。

with女性会員イメージ
  • 清楚系:32.2%
  • 真面目系:28.7%
  • 可愛い系:16.1%
※MY BEST CHOICE編集部調べ

「積極性」に関する悪い口コミ評判

 
 

う〜ん…
1、2年はお友達として仲良くしてから、いいな〜って思ったらそのまま進展していきたいのに、男性から最初から恋愛対象として意識した発言や視線を向けられるのがどうしても気持ち悪くて気分悪くて、プロフィールに「お友達として仲良くできたらって意識でしてるので、恋愛目的はすみません」って建前を書いておいたら垢BANされました。。男性がどんどん距離を詰めて来るから、女性が一歩引いてもいいようなプロフィールにさせてください。

 


引用:App Store

 

withの良い体験談

アイコン

性別:男性
年齢:29歳
職業:会社員


3ヶ月で相手が見つからなかったらあきらめるという気持ちでアプリをはじめました。自分の予想よりはレベルの高い人がおおく、また、daigoのなんとか診断がたくさんあって自分や女性陣の傾向がわかりやすいことから相手選ぶのがたのしかったです

アイコン

性別:女性
年齢:27歳
職業:パート・アルバイト


他のアプリに比べ、表示が見やすくとても使いやすかったです。性格診断があるので楽しみながら使うことが出来ました。年齢層も幅広く、いちばんよかったアプリだと思いました。友達がwithで出会ってお付き合いをし、結婚までしています。ユーザーも多いので、また今後も使いたいアプリです。

withの悪い体験談

アイコン

性別:男性
年齢:27歳
職業:会社員


しばらく登録していたが、理想の人はなかなかおらず、すぐに解約してしまった。年齢層も少し若めな気がして、おそらく20代ぐらいの方々には向いているのではないかかんじた。このアプリで交際まで発展した人は周りにはいない。向いている人には向いているとは思うが、自分には当てはまらなかった。

アイコン

性別:女性
年齢:26歳
職業:医療関係者


操作は個人的に1番使いやすい印象を持っています。周りも使っている人は多いので安心して使いやすいですね。最近はほとんど放置してしまっているので様子は分かりませんが、友達ならいいけど…という人が多めです。付き合うまでは考えられないですね。

withで10名以上と出会ったKさんに体験談を聞いてみた!

20代半ばから20代後半にかけて使用し、これまで10名以上の人と実際にお会いしたと思います。個人的見解ですが、一言でいえば「ペアーズが少し華やかになったアプリ」といった印象です。女性会員のスペックはペアーズに似ていますが、ペアーズよりは若干外見のレベルが高いと感じました。また、キラキラ系女性の割合もペアーズよりは若干多い印象です。ただ、誰でも登録できるアプリですので、外見偏差値や華やか職業割合では、東カレデートには遠く及びません。その意味ではやや中途半端な立ち位置とも言えそうです。一般的に女性は心理テストや占いが好きですので、「心理学を用いて相性の良い人を探す」というコンセプトは面白いアイディアです。私はアンケートに答えるのが面倒なので全く回答していませんでしたが(笑)、それでも定期的にマッチング→メッセやりとり→対面アポができましたので、運営側が用意してくれているアンケートに真面目に回答すれば、マッチングCVRはもっと上がるのではないかと思われます。

withの基本情報まとめ

withの詳細
会員数 370万人(2020年9月末時点)
利用目的 恋活
年齢層 男性/女性:20代
月額料金 男性:3600円/月〜
女性:無料
プレミアム会員 男性:◯
女性:◯
男女比率
  • 男性:70%
  • 女性:30%
安全性 ニックネーム表示
24時間365日監視体制
身バレ防止機能 プライベートモード(有料)
※自身でいいね!をつけない限り相手にプロフィールが表示されない
自身でつけた足跡は相手のページに表示されない
総合評価 ★★★★☆
運営会社 株式会社イグニス
会員層
編集部コメント

 

MY BEST CHOICE編集部 藤原(24)
独自の心理テスト・性格診断があるためおすすめです!

withは、20代の男女を中心とする層に人気のマッチングアプリです。特に、恋愛相手を探す「恋活」目的での利用におすすめのサービスといえます。大きな特徴は、心理学を用いた独自の心理テストや性格診断があることです。自分の性格のタイプを知ることで、相性の良い相手に出会いやすくなります。

with画像

withは20代・30代の男女を対象とした2020年オリコン満足度ランキング「恋活・婚活マッチングアプリ総合ランキング」で1位を獲得しており、多くの人に支持されていることがわかります。運営は、スマホ向けアプリ・ゲームの企画・開発・運営を行う株式会社イグニス。イグニスは東京証券取引所マザーズ市場に上場しているため、信頼性も高いといえるでしょう。

withをおすすめする人

20代の男女が多く登録しているため、恋人を見つけたい20代の男女や、20代の恋人を探している方におすすめのマッチングアプリといえます。心理テストや相性診断、趣味コミュニティ機能が充実しているため、「見た目だけでなく趣味や価値観も合う、相性の良い相手を見つけたい」という方にも適しています。婚活目的で早い展開を期待する方や、バツイチ・再婚目的の方は、別のマッチングアプリを探したほうがよさそうです。

with画像